31
1月

すっぴん風メイク

すっぴんでも人前に堂々と出られるほど、肌がきれいなら嬉しいのですが、なかなか難しいものがありますよね。

でも、いつもしっかりお化粧していますっていうメイクでなく、時にはもしかしてすっぴん?って思われるようなメイクをしたいものです。

そんな、すっぴん風メイクもポイントを押さえたら案外簡単にできるようです。

よくCMなどで芸能人がすっぴんになっている場面ありますが、これがまさしくすっぴん風メイクで、実際にはCMなので出演者はちゃんとメイクしているんだそうです。

一番大切なポイントは、何と言ってもベースメイクで、色々重ねてしまうと、厚塗りになってしまうので、ベースメイクに使用するアイテムは多くても、下地とファンデーションの二つに絞るのだといいます。

そのほか、いくつかのポイントを押さえたら憧れのすっぴん風メイクの出来上がりです。

ただ、本当のすっぴんでもすっぴん風でも、ムダなうぶ毛のないキレイなスベスベお肌が基本ですよね。

ムダ毛処理の中でも、このうぶ毛には毎回苦戦しています。

敏感肌のムダ毛処理ってホント大変なんですよね。

だから、そろそろ私もプロの手で脱毛してもらおうかなと考えているところです。

まず、いちばん気になるうぶ毛処理から、そして、徐々に他の気になる部分もやってもらえたらなって。

仙台に全身脱毛がウリのサロンが新しくできたようだし、ここは本気で検討してみようかなと。。。

no comments

Back to top