20
5月

ダイエットに欠かせない酵素ドリンクの作り方

私は最近、酵素ドリンクを使ったダイエットにいそしんでます。

別に何があったわけでもないけど、なんとなく体にもよくてダイエットになるなら一石二鳥じゃん!て感じで始めたので、かなりゆる~い感じのやり方ですが。

なので今回は、私がダイエットに欠かせない酵素ドリンクの作り方を伝授しちゃいますね☆

本当は1年とか熟成させた方がいいらしいんですけど、私の場合はゆる~い感じでやってるのでそこはナシですので簡単です。

まず、新鮮な野菜や果物を一口大にカットして、ボウルに入れて分量をはかります。

そこに、同じ分量だけ砂糖を入れて、かき混ぜて1週間ほど置いておくだけで完成です。

野菜や果物は鮮度が重要なポイントですよ。

あと味にもこだわりたい人は、食べておいしい組み合わせにするといいです。

砂糖もこだわるなら、黒糖やてんさい糖なんかを使うと体に優しい味になります。

最初にかき混ぜたあと、1日1回は自分の素手で混ぜるようにすると、手についている常在菌が含まれて、自分にぴったりの酵素ドリンクが出来上がるそうです。

面倒なら入れ物を振り回してかくはんするだけでも良さそうだけど、これもやってみるといいですよ。

ちなみに私が好きな組み合わせは、柑橘類とにんじんです。

no comments

« Previous Entries