28
4月

家庭菜園

昨日、ホームセンターに行って、お庭に植える植物をいっぱい買ってきました。

冬の間は、ハーブやお花しか植えていなかったのですが、これから夏に向けては、家庭菜園として野菜を作ろうと、野菜の苗も準備しました。

買ってきたのは、お花がネモフィラ、ムスカリ、忘れな草、ラベンダー。

なんか、紫とか青系ばかりになっちゃった。

野菜が、ミニトマト、パプリカ、シソ、パセリ。

去年、ミニトマト育てたら、夏の間ずっと収穫できたので、今年も頑張ってみたいと思います!

パプリカとシソは初めてだから、うまく育つといいなぁ。

パセリは、家の中では育てたことあるんだけど、本格的に外で育てるのは初めて。

青虫がつきやすいみたいだから、注意しなくっちゃ!

お花も好きだけど、食べられるものを育てるのも、楽しいよね♪

たくさん収穫できますように。

 

no comments