23
5月

編み物。

ちょっと季節外れですが、最近趣味の編み物をしています。

子供の頃にお母さんに教えてもらった編み物ですが、何年経っても忘れることなく覚えています!

子供の頃の記憶力ってすごいんですねぇ。

今だったら3日ぐらいで忘れちゃうよ!!

編み物といっても、手編みのセーターとかはさすがに着ないので、小物類を編んでいます。

最近編んでいるのは、夏用のコースター。

毛糸ではなく、ヒモみたいなものを使って、かぎ針で編んでいます。

グラスを置くのに小さめのものがなかったので、小さいサイズにしています。

結構、夜寝る前とかに編んでいると、面白くなってやめられなくなっちゃうんだよね~。

だから5枚のコースターを編むのもあっという間です。

次は何を編もうかなぁ。

no comments

« Previous Entries