5
12月

宝くじ

現在年末ジャンボ宝くじが発売中なわけですが、なんと昨年の年末ジャンボ宝くじの1等4億円を受け取っていない人が5人ほどいるんだそうです。
私はがめついほうなので受け取らない人や宝くじの番号を確認しない人がいるなんて全く信じられません(^^;)
たった10枚しか買わなくたって当選発表の日には目を皿のようにして番号を見るというのに(笑)
そして300円しか当たらなくてがっかりするんですけどね☆
4億円。。。欲しいですね。のどから手が出ますw
いらないなら私が貰いたいくらいですって日本中から同じ声が聞こえます(笑)
受取人が現れない場合は公共事業などに使われるようですね。
個人が幸せになるのもいいけれど万人が便利になるのもいいのかもしれませんね。

no comments